studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

安曇野Stepsと他の出来事

●「安曇野Steps」の設備を検討するためにメーカーのショールームに行きました。
システムキッチン・ユニットバス・便器などを決定するためですが、今回はお施主さんが前もってショールームを訪れて予習して居たのでスムーズでした。
それにしても、わたしがお施主さんへ渡したユニットバスのカタログは3年も前のもの・・今では商品名さえありません。反対にお施主さんが最新のカタログを持っていました。カタログは年に二度のペースで変わるので事務所のカタログ整理も大切な仕事なのに怠っていたことを反省しました。


●新宿リノベーションの壁塗りが終了したと連絡がありました。
まだ確認していないのですが、色は黒に近いグレーにしたいという希望が有りチャフウォールに墨を混ぜたのです。本人はイメージ通りと・・・「黒板より少し薄い色になった」ということで今度の現場確認が楽しみです。

飲み屋さんのイメージ!ということから始まったリノベーション工事は照明が点けば非常にニュアンスの強い空間になることでしょう。

岡谷市の「シシ・マイちゃん」の実施設計中です。
和室には木曽アルテック社の引き手を使おうとカタログを開いたら「漆和紙」の見本が挟まっていて途端にロジオ氏が「かゆい」と言い出しました。漆かぶれは個人差がありますがどうやら図星だったようです。
この実施設計中の時間は色々考えていると息が苦しくなります。(正面にずっと居る人のせいか?)