studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

高森町はすっかり春


今日はお馴染みのお客さんに「いつものゆるい雰囲気と違いますね」と指摘されたオープンハウスでした。なんとアンケートと誘導看板と受付と粗品まで出ちゃいました。これは全て神稲建設さんのお陰です。
でも無理は禁物なので、次回からは再び「焦らず騒がずゆっくりと」HPのお知らせだけで広告もなし!そんな地味なオープンハウスにしたいと感じています(タウン情報 1回/年が良いペース)

そして!今日はとても嬉しいことがありました。
松本市で一昨年竣工したArmoniaのお施主さんの実家が高森町でびっくりする程に現場の近くだったので寄ってくれました。事務所に来てくれた時、2人はフィアンセ同士で・・それから結婚して家が完成し今日は赤ちゃんも一緒に来てくれました。2人ともすっかり親という雰囲気になっていてとても嬉しかったです。

高森のお施主さんもArmoniaの現場を見ています。その頃は名古屋に住んでいましたが松本まで現場を見に来てくれました。
最近「縁がある」ということについて感じること。
そういえば常連さんに指摘されたのですが高森町の現場の丁度向かいの場所に「豊丘村のISOUする家」があります。諏訪・岡谷トライアングルもそうですが、何故か対岸のお客さんが続いたりする・・縁があるって無理しなくても縁が続いていく。結局人と人の繋がりはそういうことなんだろうと思います。


またいつも遠方までお越しくださる常連さんの方々には、本当にありがとうございます!