studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこぱん

関東から安曇野に移住する計画の「ねこぱん」さん 見積もり調整もスムーズに進みいよいよ4月に地鎮祭着工することになりました。2008年からの計画で紆余曲折あり人生計画の中では少しの回り道も必要だったのかな?と 感じられる春になりました。 猫用コタツ…

色の3原色

シアン (緑青、碧) マゼンタ(赤紫、紅) イエロー(黄) 壊れてしまったプリンターのインクを試験管に溶いてみました。 印刷物ではこの色を足した引いたりしてそれぞれの色が出来上がる。国や文化に寄って色から感じられるイメージが異なることに 興味を…

引越し

あれこれ過ぎていく日々 伊那市の東曇色の家は無事に引渡しが出来ました。 安曇野市 安曇野Stepsでは外構工事が進みました。 三楽さん施工です。 どちらのお宅も少し落ち着いて来た頃かな? 春が待ち遠しい季節となりました。安曇野の「ねこぱん」さん見積も…

ありがとうございました!

源池設計室さんとスタジオアウラで今日まで3日間開催していました えんぱーくの建築展に大勢の皆様にお越しいただきありがとうございました。 大勢の方々にご寄付頂き、義援金も¥57,429集まり 本日、塩尻市に寄付致しました。頑張ろう日本。

街のなか

えんぱーくの出来事○廊下を走る少年3人が部屋の中にある募金箱に募金をして走り去った。○年配者が会議をしている机に寄ってきた少年が「声が大きいんですが」と 注意を促していた。○大きな机で勉強をしている高校生の女の子と目が合った。 「今揺れませんで…

ありがとうございました。

えんぱーくの建築展にて集まった募金は責任をもって塩尻市を通じ 被災地に寄付させて頂きます。御協力ありがとうございました。

対になるもの

景観シンポジウムの後、えんぱーくにて明日からの建築展の準備を行いました。 皆様のお越しをおまちしております。

えんぱーく

今週末20日〜22日まで塩尻市のえんぱーくで予定していた 「対になるもの 夫婦4人の建築展」3月20日〜22日 10:00〜17:00 【源池設計室】轟真也×轟洋子×【スタジオアウラ】吉田満×保科京子 夫婦2人の設計事務所 2組の建築展を開催致します。東日本大震災で多…

ぼちぼちはじめます。

2年前に竣工したツチノコノイエにあるショップが来週末プレオープンとのお便りが届きました。本当に嬉しいです。おめでとうございます!!Glass Studio Cadenzaバーナーワークの作家さんのお店です。 人気があるので作品の作り貯めが進まず漸く日曜日だけオ…

数年前の写真 深い森です。昨日のある記事にTOYOTA社長のモリゾーさんが東京オートサロン初日に来たことが掲載されていました。そのモリゾーさんHONDAのブースを訪問しメッセージボードに メッセージを残したそうです。「お互いもっと良い車をつくりましょう…

Cojiさんより

→三楽ガーデンさんがかっこいい。 施主さんでもあるNakao Cojiさん撮影:竣工写真をHPにもアップしました。 ありがとうございます。

オープンハウスと外構打ち合わせ

伊那市の東雲色の家で三楽ガーデンさんと 安曇野Stepsと東雲色の家二件続けて外構の打ち合わせを行いました。

東雲色の家

3月になり季節的に慌しく試験勉強も少しサボってしまい焦っていますがなんとか乗り越えていかなければ!と思います。 恐らく皆様も同じ・・ 私など殆んどの時間は好きな仕事をさせてもらっていますが他に様々な仕事を持ちお母さんや主婦なども一人で何役も…

東雲色の家

照明器具も点灯し竣工まで建具立て込みとロールスクリーンを残すのみとなりました。

景観シンポジウム

松本市景観シンポジウムが開催されます。 身近な景観を考える機会になると 思いますので是非お気軽に御参加ください。