studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

連休はじまります。


ロジオさん一昨日は混沌とした長野市から佐久の「ひだまりのカフェ」へ移動し壁塗りの最後のお手伝いをしてきたそうです。
外部足場もはずれなんとか壁塗りも終了した様子でホッとしました。




松本市の「羽根の家」では基礎の配金検査をしました。
指摘事項も問題もなく今日からコンクリート打設です。



昨日父の一周忌を無事済ませました。花が実をつける季節がまた巡ってきます。
ロジオさん今日から九州に帰省しています。
解体する実家の片づけのお手伝いに行ったのですがいったい家の方はどうなっていくのやら・・・
父強し=大工さんと仲良しで早くも思いやられます。実家なのに・・

私の方は九州は一昨年の5月に一緒に帰省したまま。。でも兄弟が多いロジオ家なので行かなくても大丈夫と勝手に思っています。それに仕事もあるしね(殆ど言い訳)生まれた実家を解体するのはとりわけ大きな感慨がやってくるもの。涙もろい彼が泣いてなければいいが・・と思いつつ今日も仕事の事で電話で二回メールで三回もやりとりしました。帰ってきたら今度は田植えの準備が待っている・・・腰よ!ファイトです。