studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

八ヶ岳

さまざまな条件の土地を見に八ヶ岳方面に行く。

場所が少し動いただけで土地の起伏も景観もまるで違っている豊かな場所だ。

積雪の山。こうした山が見られるのも幸せだ。


林の中、南北に高低差があり細長い土地、建築的には面白い土地だけど住むこと、営む人にとっては?

とても景色を楽しめて楽しかったが土地探しは長い目で見ていきたい。


段ボールネコ


ハコと夜更かしが大好き。



夕方6時から松本市で近代化遺産総合調査の会議があったので出席した。
今まで19世紀から20世紀の近代の建築は文化的価値、資産価値がないと放置され解体されてきたことが背景にありこうした調査を行うことになったようだ。

近代建築は日本の商工業の発展の歴史と共にあり、文化的な背景も垣間見れる貴重なものだと思っているのでこうした調査に関わることが出来て光栄だ。

自分自身がかなりそそられる・・場所の調査も出来るし・・一石二丁というかんじ。