studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

遅ればせながら中村好文さん設計・軽食堂「みたに」(松本市)に行って来た。
パスタは歯ごたえが良く前菜もそうだったけど素材そのものの味がひきだされていた。

ここでマスターに建築関係の方ですか?と話しかけられ(キョロキョロしているから?)
ヒントになる言葉を聞かせていただいた。
よりどころや記憶・そして何からつくるのか・・
一番大切なのは思いやり。

お店は決して儲かっているわけではないけど、お客さんは選びたいということで
空間を理解してもらえるような、お話が出来るようなそんな人たちに常連になって欲しいということも
今の私のジレンマの答えのように聞こえた。

ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/studio-aula/20061121 →二度目に行った時の様子(写真あります)