studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。


金曜日の夜突然しろやぎさんが遊びにやってきて一泊していった。
良い息抜きが出来たと思ったら怒濤の土日。

長野市のwonder screen の現場で打ち合わせの後急いでpiano piano宅へ。

今週の夜はpiano piano の見積もり調整をやっています。



松本市の羽根の家ももうすぐ竣工です。







庭木を見に山形村にある樹木と草花の苗やさんに行く。学生時代の専攻はランドスケープというご主人のいる丸八苗園。近くの里山に植生しているような草花を栽培しているのが嬉しい。ほたるぶくろもある(嬉)
そしてその知識の豊富さにびっくりする。


まさに生き字引。
これだけ草花に詳しい人って出逢ったことが無かった。
そして勉強熱心で事務所の周りで実験していたりして頼もしい人だ。

その後シュトラッセさんに寄ってから伊那で測量。



測量には頼もしい助っ人さんがキラリと光る機器と共に来てくれました。
赤とんぼも里に下りてきた様子です。



それから不法投棄の車を発見。
写真を撮影したらすごすごとゴミを車に戻していました。

どうすれば不法投棄って無くなるのか。
少し実験をしてみたいと思います。

様々な試練にぶつかり自分の未熟さを思い知ったりしています。
でもこれは成長する為に必要なことと割り切ることも必要だと感じるのですが。


これから着工の現場も増えます。
気持ちを引き締めてまた一歩一歩進んで行きたいと思います。