studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

えんぱーく

今週末20日〜22日まで塩尻市のえんぱーくで予定していた
「対になるもの 夫婦4人の建築展」

3月20日〜22日 10:00〜17:00 
【源池設計室】轟真也×轟洋子×【スタジオアウラ吉田満×保科京子 
夫婦2人の設計事務所 2組の建築展を開催致します。

東日本大震災で多くの方が犠牲になり今も多くの方が苦しい日常を過ごされている現在、
開催して良いものか 本当に今日まで悩んでいました。

けれど「がんばれ日本 頑張れ東北」の気持ちを持ちながら
今、働くことが出来る人間が日常を確実に過ごしていかなければ
と内容を少し縮小して開催することにしました。

東北地方には楽しい思い出があり、良き人達との交流もありました。
お世話になった方々もいます。

日本全国で意気消沈していて不安な気持ちをみな抱えています。
でも戦前生まれの年配の方々はそうした苦難を何度も乗り越えてきました。
自分も一人暮らしの母の強さに励まされました。
絶対立ち直れる力が日本にはあります。

遠方のお施主さん数日間ブログの更新が無いと心配してくださりありがとうございます。
変わらぬ日常を送ることが出来ている私たちは節度を保ち意気消沈せず東北地方を
僅かながらでも支える事が出来るよう前に進めるようやっていきます。

事務所で準備をしました。
源池設計室さんの轟さんと・・ヒューマンスケールな空間にすっぽりはまる感じがする
白い箱です。


轟 洋子さんの邪魔をするロビン。