studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

安曇野まつもり

十色屋さんに教えて頂いた安曇野のお店「まつもり」さんで
誕生日をお祝いしました。

なんという新鮮なお刺身でしょう!
そして相棒は蓼科牛定食でお祝いです。
おまけにこの定食の金額は千円ちょっとです。

場所はこんな場所に!?っていう所にあり
100%迷います!でもやっぱりまた行きたい。

一年間平和に暮らせた事を感謝しつつ、友人は福島に除染ボランティアに行っている
と聞いて本当に感謝しなくちゃならない。と何度も考えた。
だって何かに怯えながら暮らすことを余儀なくされている人々が沢山いるこの日本で
環境格差が確かにある事を私たちの世代では始めて経験しているんだから。
でも私たちが普通に暮らし消費して行く事も今はとても大切なんだと思います。

過度になってはいけないけれど忘れてはいけない。
無駄にしてはいけない。