studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

しあわせのかたち


上田市で10月に竣工した「群青の家」にお邪魔しました。
土地を探す前にOPENHOUSEに来てくれて、正直その時はまだ危なっかしい所もある家族だったのが
家を持ち、しあわせのかたちをみつけたようです。

ご主人は趣味の部屋、


奥さんは家事のしやすいキッチンと仕事スペース、一歳半のぼくはこんな感じです。
 




猫は人見知りで時々家出していたのに

この家に来てから、人なつこくなって顔つきも良くなっていました。
家出もしないし
それぞれの「しあわせのかたち」を見つけたんですね。

この家の中で。


本当に良かった。
ギリギリの選択も確かにあったけど家を諦めずに良かった。
そう思って帰ってきました。