studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今週の現場2

先週に引き続き今週もまとめてすみません。今週の現場2です。



「うちにわ・そとにわ」(松本市
筋交い、金物検査行いました。
引き続き、大工さん、電気屋さんと現場打ち合わせを行いました。
構造あらわしの天井と長い土間で電気屋さんにはいつも苦労を掛けますが、宜しくお願いします。



「T−LINE」(安曇野市
内部造作工事がほぼ完了しました。大工の「木村兄弟(通称)」お疲れ様でした。
後、細かいところと外部のテラス、バルコニー宜しくお願いします。
これから塗装屋さん、左官屋さんが乗り込んでくるでしょう。
外壁のガルバは、先日の地震の影響もあり板金屋さんが他の現場で大忙し、来週には施工出来そうとのことで一安心。



「群青の家」(上田市
筋交い、金物の取り付けが終わり、断熱材を充填中です。
ユニットバスも施工しました。
現場の大工さん、設備屋さんと細かい打ち合わせを行いました。



「ねこパン」(安曇野市
2階は天井と床の唐松フローリングが張り終わりました。
引き続き、1階の唐松フローリングと杉(厚板)フローリングの施工中です。
厨房は機器の絡みも多く、クリアランスが少ないため有効寸法を確認しながらの施工です。


現場はまだまだ暑い日が続きますが、宜しくお願いします。