studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

上棟×2

「T-Line」(安曇野市三郷)上棟しました。
 
屋根下地施工中:構造用合板+透湿防水シート+通気垂木+野地合板・・・。
屋根下地まで完了したので、今日は若い棟梁が一人で金物や筋交いを施工中。
夕方お施主さんも来て頂き打ち合わせしました。
基礎の段階からするとかなり大きく見えるので感動して頂きました。



「ねこパン」(安曇野市穂高)も上棟しました。
 
棟が上がり、垂木掛け、化粧野地板張り、断熱張り、通気垂木・・・と、屋根の施工は手間と時間が掛かりますが大事なところです。
 
大工さんたちは高所の作業ですがご苦労を掛けますが、安全第一で作業して頂きたいと思います。