studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

竣工祝い


安曇野市の現場前にあるかじかの里公園の中で打ち合わせは春の日差しと風に吹かれながらの時間でした。三郷の現場の後の夜は伊那市で「東雲色の家」の竣工祝いにお招き頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お施主さんは家を持つことを考えてから10年。土地を購入して3年の長い計画でしたが、大変満足して頂きこちらも感無量でした。家づくりは本当に大変だったけどとても楽しい時間だったそうです。

これからもそんな出遭いを楽しみに日々過ごしていくのが自分達の使命だと思います。

家を建てる時には必ず動機がある。
そしてどんな家を創るのかは出会った建築家や施工会社に寄っても違うことでしょう。

伊那の現場では現場代人さんの対応の良さに非常に満足して頂き自分達の喜びはまずお施主さんの満足感を感じることにあると実感できました。