studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

松本駅お城口(東口)広場の計画案について昨年、私も参加している長野県建築士会松筑支部社会貢献委員会でシンポジウムを開催しました。今日の信濃毎日新聞に景観プランの最終案の模型が掲載されています。
多くの人が通り抜けるという公共の場をつくり上げていく過程でそれぞれの小さな活動から集約されていく形はそれぞれがとても意味のあることでした。

シンポジウムの時には市の案が変更されることはあまり想像も出来なかったですが、受け入れてくれる松本市の景観活動に対する寛容性によってとても良い方向に進んだ気がします。駅前広場に愛着を持ちこれからも地道な活動も忘れずに参加したいと思いました。

計画中です。


安曇野市で「安曇野STEPS」計画中


伊那市で「東雲色(しののめいろ)の家」計画中

岡谷市「シシ・マイちゃん」実施設計中で今月が正念場。
引き篭もりながら進んでいます。

アウラ専務・・狙う・・・

■お知らせ
高森町の「レジェンド・語り継ぐ家」今週末オープンハウスですが21日の日曜日は伊那市高校駅伝が開催されます。
伊那市から宮田までの広域農道は午前中封鎖になり市内の国道なども時間帯によって交通規制がかかるので下道を走る際は注意が必要だそうです。
お越しの際はお気をつけてお越しください。