studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

肉球のある家(?)

安曇野Steps」で表層改良から着工しました。

「蓼科の家」では外観が現れてきました。今日は電気屋さんと大工さんと打ち合わせでした。


蓼科から白樺湖を回り上田市へ。
土地探し中の若い御夫婦ですが3回目にして眺望が良くのんびりとした場所にお手頃感がある価格の土地を見つけることが出来ました。落ち着く場所に落ち着いた様で凄く安心しました。

振り返ってみると今まで設計監理した新築住宅24件の内7件のお施主さんは土地探しから事務所を訪ねてくれました。平均すると何度か見せて貰っている間に好きな場所が絞られ「3度目の正直」が多いようです。


敷地からは南に独鈷山(とっこやま)が見えます。

猫ニ匹います。一匹は大きなマイケルのような猫(おまけに元ノラ)