studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

猫の散歩


散歩

アウラ専務(猫)は毎朝3時頃から「ニャーニャー」と大声で起こしに来るので仕方が無く4時半から散歩に付き合ってます。まだ空には満天の星が輝く時間ですよ。

昨日のことでした。
アウラ専務、珍しく縄張りの住宅団地内6軒の中からフェンスを飛び越えて走って行ってしまいました。
私は遠回りしてフェンス越しのお宅に行って見ると自転車が無造作に捨てられているのを発見しました!ここで気が付けば良かったのですが「何だか見覚えがあるような・・」と思いながらもサラッと通り過ぎてしまいました。

しかし、夕方、塩尻警察署から連絡があり乗り捨てられた自転車がお宅のではないかという電話で塩尻駅前交番まで引き取りに行くことになりました。酔っ払いの仕業でしょうか。

今朝自転車は取りに行きますがアウラ専務の嗅覚に従っておけば警察にお手間を取らせることも無かっただろうにと反省しています。
アウラ専務やっぱり天才猫か?

ヱスビーケララカレーってとても好きなのですが最近は御近所のツルヤでも何処でも見かけない!それが先日伊那の現場に行った時、ベルシャイン西沢で買い物したら発見しました!
時間が少し掛かるけど創り方も本格的で味はスパーシーで気に入っているのです。
スパイスを買って自分レシピだと同じ味にはならないんですよね。