studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今日は晴れて良い天気です。ロジオさん東京の友人のマンションの下見に出かけました。何かと感心な人(おとこ)でシングルですが将来を考えて利便性の良い場所に中古マンション購入し自分好みに改装する計画です。
「一生のおねがいです♪」っていうメールが来たので出かけて行ったのです。→半分息抜きも兼ねている様子。
私は脳みそが完全に休まない内にゆるりゆるりと仕事始めます。

blogリンクに「光の舞う家」のsatokoさんの穀菜生活を追加しました。
satokoさん自身は東京生まれ。でもなんと現在は雑穀や野菜を育て脱穀までこなします。子供たちが卵や牛乳やお肉などの食物アレルギーということからもあり農を楽しみながら食を大切に考えるエコな暮らしが何が本当の豊かさなのか教えてくれるような気がしました。そうしたいけどなかなか出来ない私ですが(いつも食べてから失敗に気がつく)もっともっと生活を大切にしたいと思いました→一番はポテチ卒業ね。