studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

無くて七癖

洗濯していたらモノスゴイ音がするんですけど。って蓋を開けてみたら金属製の耳掻きが折れ曲がっていた・・LAMYのボールペンみたいな形。それよりも細くてキャップがついたかっこいいやつです。
ロジオさん耳掻きフェチです。一体何本持っているかわかりません。しかもみんな種類が違うんです。
耳掻きばかりではありません。
何でこんなものが沢山あるの?って言うのが多い。
それは単純なスタンプ代だったりクリップだったりするんですけどクリップってそんなに種類なくてもね〜って思うんですが。
→そういう自分も色鉛筆集めやめようよ。靴下片方ばっかりコレクションするのやめようよ。
このことわざのように人には色々な癖があります。