studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今年一年ありがとうございました!

今年も大勢の方にお世話になり良い年をおくることができました。
振り返ると年初から事務所のSA-Stepsにお越し頂きました。直ぐにという決意の方やいずれ・・という方ひとそれぞれでした。
最近、事務所の方は「アウラ専務の巣」→あるじ化している。のでお越し頂く場合にはそれなりの覚悟が必要になってきましたが動物好きな方が多くありがたかったです。

またオープンハウスも施主さんのご協力で開催でき大勢の方にお越しいただきました。本当にありがたく感謝の気持ちで一杯です。来年は1月3日に仕事初めとなります。


まだまだ、ゆっくり、のんびりできる立場ではないので出来る限りのことを出来る限りの時間を使ってやっていきたいと思った一年でした。

外は雪がちらちら降ってきました。

晦(つごもり)
月が太陽に近すぎて見えないことを「月隠」(つきごもり)と呼ぶそうです。
農家では晦(つごもりそば)を食べる習慣がありそれが年末にそばを食べる風習となって今に至るそうです。現在では1年の最後の日を大晦日といいます。


みなさま良い年をお迎えください!