studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

土曜日


高森町の「レジェンド」の地鎮祭が無事に終わりました。
来年3月の竣工にむけていよいよ動き出します。
気がつくと事務所に初めて来て頂いてから1年半が過ぎていました。その間に引っ越しがあったり敷地が農申の関係で変更になったりと本当に様々なことがありましたが今日はより感慨深い日となりました。



豊丘村の現場に大工さんと打ち合わせへ。
携帯かと思ったらこれも墨出の道具でした。

信州木造塾は今日の講義で無事におわりました。実は修了証を頂くのは2回目なのです。今年で7回目の木造塾。私の前回は1回目の時でしたがその時と比べるとより実践に近い講義で回数も以前は10回程度だったのが5回になり有意義で通いやすい回数でした。