studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

有明月の家

外壁が張られている最中です。内部は構造そのものが殆ど仕上げで予想以上に早く進んでいます。7月中旬には施主施工のウッドデッキを自ら作ることが出来そうでワクワクしている施主さんでした。


安曇野のnagiさんへ行ってみたらおやすみでした。この庭はさりげないけど山を借景とした清楚な庭です。

松本市近辺に住む人なら松本駅前の「珈琲美学アベ」には幾度もお世話になったと思うのだが、久しぶりに先日行ってきた。ここにはロジオ氏に絶対食べさせてあげたいと思ってた「モカパ」→「モカパフェ」があるからだ。数年ぶりにいってびっくりしたのはマスターの変わり様。以前は黒いスラックスに赤いベストに蝶ネクタイでほとんどレジに入り浸り(のみ)だったのに・・今はしっかり珈琲は煎れるわ・・モカパは作るわ・・全てこなしていた上に服装はジーンズで。
でもあの頃のモカパはもっとコーヒーゼリーが苦かったし、しっかりダイス型に切ってあってほじくると底の辺りにも沢山あったのに。

珈琲カップだってレトロな模様のカップがお店に似合っていたのに・・朝の決まった時間に必ず居るボブヘアのたばこふかしたお姉さんとかそんな時代だったんだよなぁ〜

近くにスタバが出来たとはいえ・・何か焦りすぎたんじゃないのかしら・・・・
そう感じる事が最近多い気がする。