studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

やっとやっと行ってきた(しかしカメラ無し)「Brasserie ので Vin」という名前の塩尻駅近くのワインバー。オーナーシェフさんは塩尻市北小野出身の古田さん(若い)東京のフランス料理店で修行され地元に戻ったそうで塩尻のワインの飲めるお店を。と塩尻にお店をオープンさせたそうです。

これはそばクレープ。
ベーコンが焼きこまれ野菜が周囲を囲み充分な食事になっていた。今日のオードブル盛り合わせの中の一品レバームースは特に美味しかった!(ワインにぴったり)先日ワインを飲み損ねたので塩尻景観ネットワークの会議の後、無理矢理連れて行ってもらったのです。塩尻の五一ワインを飲みました!


久しぶりに長時間語ったらすっきりした!!(主として議題は↓についてでした)塩尻市の行政は保守的でダメダメくんだけど若い人たちの中からこうした地元愛に溢れた人が出てくることで町が良くなっていくと思うのです。



安曇野市今日のツチノコの家です。


大きい口なのです。


ツチノコのつがいか?



塩尻市の「わくわくら〜」=わくわくできる現代風のくらという意味です。




吹き抜けからおもちゃを落とすアウラ部長