studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

珍しいクラシックな楽器リュートのミニコンサートがカフェシュトラッセでありました。

初コンサート開催に感慨深げ・・ねこ教育家「ひげマスター」↑


それにアプリュスさんのウィーン風のケーキとシュトラッセのコーヒーがついて600円ってかなりお得。
今日のコンサートの為の特別なケーキとシュトラッセブレンドとのことでその調和に大満足でした。
→何より食い気?の私たち・・かも?

実はこのケーキクラシカルな楽器に合わせてクラシカルな大豆の粉で作られたもの。
クリームはバタークリームで味わい深い。
むむ・・こだわりますなぁ〜

それに合わせたシュトラッセブレンド・・とても良かったです。
どちらかで読みましたが昔はコーヒーは薬として飲まれていたこともあるとか?
体質とか持病によって浅煎りが良かったり深煎りが良かったりするとかで胃酸が多い私は浅煎りが好き。

何げに珈琲好きの人はアルツハイマーの発症率が低いとか・・確かに美味しい珈琲からは五感を刺激してくれるすばらしい香りがしますよね〜