studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

AULAのTVの季節始まる 新しい出発点。

この真剣さ・・そして集中力見習いたいです。







いつもこころに思うこと。
A speech of the Dalai Lama

ア スピーチ オブ ザ ダライラマ
◎あなたが欲しいものを得られないということは時としてすばらしい幸運のめぐり合わせであることを忘れないように。

これが特にわたし好きなところです。数年前にあるチャンスがあって本当に手に入れたかったけれどそれにはリスクが大きすぎてそして周囲の人を悲しませることにもなることだったので断腸の思いで諦めたことがあります。
たぶん誰にだってありますよね。それは執着心から来る切なさだと思うのですが反対に良いものを創りたいと思ったらとことん執着がないとだめなんだと思い知ることも多々あります。

でも自分はどんな人間かと考えてみると執着は捨ててなんぼ・・の人間に近いです。

◎良き真実の生を生きなさい、そうすればあなたが年を経て振り返ったときに、あなたは再びそれを楽しむことが出来るでしょう。



いろいろあると結構、後の結果が良かったりします。今の状況を大切に欲張らないで一歩一歩前進して行かなければ・・事務所の仕事も増えてきていろいろな対応に追われたりとか・・求められる物は増大していくけれど自分たちのペースでないと無理なことは無理なんですね。
そう急には人間変われません・・

だから今の自分の中で精一杯の事をしていきたいです。
自分を曲げられないです。誰も。