studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

森が教えてくれた

塩尻のわくわくら〜の着工です。
地盤調査の結果地盤改良が必要だったので先に改良工事にはいります。
地盤改良と言ってもいくつか方法があり今回は表層改良で対応することにしました。

その後、茅野へ。
初めてこの土地に行ったのが2006年・・記憶でたどり着けるかどうかと心配していたら森が教えてくれました。深い赤松林が地区のマレットゴルフ場に成っているので思い出しました。



明日は広島から3年越しの方が来てくれます。2006年って言ったらほとんど事例も実績もないのに私たちの事務所を気に入ってくれて開智の古屋まで来てくれました。

ホームページから来てくださった最初のおきゃくさん。

本当に不思議??何かピンと来たのでしょうか?
ちなみに好きなデザイナーは奥山清行さんだとか・・→やはりオタク?

それからアウラ(ねこ)は元に戻りました・・また何かとご迷惑かけるかもしれません,,,,