studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

松本市の現場は内部は電気工事の配線とボックス付の最中です。
スイッチ、コンセント、照明の位置など細かく検討しながら決めていきます。
ちなみに電気屋さんのワンボックスです。
こんなに整理されている電気屋さんの車は始めてみました。


外部は大工さんが断熱材を張り始めました。


異なる勾配を持つふたつの屋根の雨じまいを熟考し
板金屋さんと検討しながら進めてきましたが何とか先が見えてきました。

翼がついた感じです。

5寸勾配の屋根には将来太陽光発電システムを載せる予定です。
太陽光発電装置も今が過渡期。今回は設置は見送ることにしましたが安価で高性能な製品の開発を期待しつつ電気の配線もそれを将来見越し空配管だけはしておくことにしました。