studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

麗しの重箱?

studio-aula2007-10-28

窓から山モミジの紅葉が見えるだけで1日が豊かになります。
久しぶりのゆっくりした日曜日です。
昨日「WONDERSCREEN」の打ち合わせの中で出てきたデザイン家電、amadanaです。ritsukoさんはお料理好き。なのでキッチンは、かなりこだわっています。そして冷蔵庫も重要なキッチンの要素の一つと考え、冷蔵庫を見る為に銀座まで視察に行ってきました(その他もかなり楽しかったようです)

http://www.liclis.com/shop/amadana/

これは「麗しの重箱」という名の木の取っ手がついた冷蔵庫(中は三菱製だそうです)欲しかったのは両開きの少し容量の大きいタイプでしたが結局、食生活と冷蔵庫の中身がマッチしない(冷凍庫が小さすぎるようです)と感じたそうでボツになりそうです。

たかが冷蔵庫しかし冷蔵庫。私も事務所が新しく完成したこともきっかけにもう少し食生活を改めたいと思う日々ですが・・まずは冷蔵庫。これかなり大切ですね。設計していると冷蔵庫の大きさでかなりキッチンのプランが変わってくるので「もう少し小さければうれしいのになぁ。」とつい思ってしまいますが、早く一人暮らし用冷蔵庫から卒業し食料のストックが出来る生活をしたいと思うようになってきました。



アウラはこのはしごを登って下りてほぼ家の中を網羅出来るようになった。
でもなんといってもお気に入りは暗く、じめじめして、散らかっているところ・・のようで静かになると探すのに一苦労・・いつの間にか寝入ってしまうらしく、洗濯機の横とか油のボトルの横とかで丸まっていたりする。
家の中が日中はかなり暖かいので気にしなくても・・と思うけど心配で姿を探してしまう親ばかな私だ。

せっかく準備したこうしたベットに見向きもせず(ひなたぼっこは時々・・しているよう)

ロジオさんの机の下のこんなごちゃごちゃした段ボールの中をねぐらとしている。もう少しお洋服が似合うセレブ猫っぽくなってほしいものです→絶対無理。雨の中でずっと鳴いていたのを助けてもらった「捨てられっ子」です。。



↑☆ふたつありがとう!パフパフが気持ちいいお腹です。