studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

時をつつむ家-完了検査

今日は「時をつつむ家」の完了検査で石川に行ってきました。

足場が外れた外観を見るのは初めてなので、期待しつつも緊張気味でした。
いつもと違う道の角を曲がると見えてきましたシンプルな白い家!
「青い空」に一際存在感のある「白い家」。

お施主さんのDさんは、既に一年前からこのシーンを思い描いて
私たちを選んで頂いたのだと思いました。ジ〜ン!

完了検査・フラット35の検査は、無事に終了し特に指摘事項は無しでした。
これで、法的にも住むことが出来る家になり、融資も受けられる様に
なったわけですから少し肩の荷が下りました。
後は細かい仕上げとダメ直しをやって貰い、次回は施主検査と取説、次々回は引渡しとなります。

お施主さん、長らくお待たせしました。
工務店さん、ラストスパートで丁寧な仕上げをお願い致します。


やわらかい光を通す大きい障子


寒い地域特有の風除室-職人さんがガラスを入れています。


2階のテラス-この横にシンボルツリーが入る予定です。