studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

ある1日

ようやく、落ち着いて仕事の出来る環境になった!と喜んでみたのも束の間・・畑の草がぼーぼーに長くなってしまいご近所にご迷惑なのでロジオさんに登場してもらった。
↓別バージョンのロジオさん 早朝

お仕事が詰まっているので稲刈りは月末にすることにしたものの・・それが母には気に入らないらしい。
でも・・その日しか出来ないんで。畑と田は来月に私名義の土地になる予定なのでどう管理していくかを考えなくちゃならない。それはそれは頭の痛いところです。

午後1番で松本市の景観基本計画策定会議に出席せねば・・(前回は新盆で休みましたし)といそいそ顔を洗っていたら・・見覚えのあるご婦人が登場。

現在海外住まいのTHREE FILTER HOUSE・・Qooさんのお母さんだ!お母さん実は本人よりも私たちに早く面会にやってきたかなりの行動派!どんな感じで進んでいるのかがずっと気になっていた様子なのです。
平面図を見るのが大好きで秋にはスペインに旅行にお出かけ〜。凄いアクティブな方です。これこれと説明すると凄くうれしそう・・満足そうにしていましたよ。

そしてロジオさんにお話をしてもらっている間に私は市民会議にぎりぎりで出席。ふ〜なんだか不思議な会議。妙に気を遣う。私としてはお城の廻りはやはり20メートルに高さ制限して欲しい。でもなんだか意図的にその話は先送りされていくような気がするんだけど・・・

でも活発な意見交換がされました。
それから今夜は街作りのファシリテーター勉強会。打ち合わせのない時は引きこもりが好きな私ですがおそらく、市民活動をされている皆さまの日常はこのようにあわただしいのですね。(体に気を付けないと)→結局、わたしさぼりましてロジオさんだけ行きました。いつもの様にたいへんだったのはロジオさん・・ということで。