studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

ビニールハウスつくり

稲作の準備が始まるので塩尻の畑でビニールハウスのビニールを張り替えた。
ロジオ氏がお猿のように活躍してくれたお陰で3時間ほどで終了!ロジオ氏の兄の長男(甥)が信州大学に進学することが決まり急遽やってきた。

なんだかとても信州が似合う青年に見えた。周りには大学卒業後も信州に残ったり定年後戻ってくる人たちも多く自然豊かな住みやすいこじんまりした松本の生活にはまってしまうOBも多いという話をすると兄は顔が引きつっていた・・

でもわたしたちにとっては家族が増えたように嬉しくそのういういしさに昔の自分を振り返ってああ春だとため息をつく。。