studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

無事終了

やっっと京都から帰って来ました。
車に模型とパネルを乗せて約5時間。行く時はかなり風が強く、高速を走っていくと飯田のあたりでぐるぐると枝や葉っぱを巻き込んだうずまきが近づいて来て、道路の上でも続いてぐるぐる廻っていたので(竜巻?)焦ってしまいました。それからもう少し走っていくと今度は雪が吹雪き出して積雪が・・・名古屋を抜けるとこれも無くなりましたが本当に恐かったです。

模型を持って大学に行くとみんなの綺麗な模型に少し圧倒されまくり、普段から仕事でも作っている人はさすがに綺麗で早い・・しかも表現も繊細でした。おまけにプレゼンは殆どの人がパワーポイントを準備。
本当に何もかも準備万端でここでも私は熱いハート(笑)で勝負するしかないなあと観念しました。
反省材料は今後の仕事に役立てていきたいと思います。

で・・友人には大体解っていたよと言われ慰めてもらったんですが、緊張しまくりでちょっとしたハプニングも起こしてしまい自己嫌悪の結果に。でも自分は何故か緊張する癖があるし、声の出し方も巧くはないので勉強し少しは慣れてきたかなあと思っていたのに最後までこれでした・・

でも、無事に帰宅できて良かったです!!帰宅すると徹夜明けのロジオ氏が出迎えてくれました。