studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

早くも九州の実家から今年の種芋はどれくらいいるのかと電話が掛かってきた。九州ではもうじゃがいもの種芋まきをはじめるらしい。そして塩尻の実家の母からもビニールハウスの心配の電話が・・
そして春を感じたお隣のおじいちゃん(推定85才)も耳当てをしながら畑仕事の準備をはじめた。
今年は例年になく五感でお年寄りは春を感じているみたいだ。

家の前の畑の草は信州では珍しく枯れることもなく青々として越冬した。植物は温暖化でどうなっていくんだろう?
明日からまた京都に行って日曜日に帰りその足で小松に向かう。
京都ではネコアナに行ってみる予定。ネコが4匹もうろうろしてて、まったりとしたゆるいお店・・・にゃんことの会話が楽しみです!!

わたしも今年はおもしろ〜い出会いからおもしろ〜い発想を育んでいきたいなんてことを考えているのだ。だからあっけらか〜んとした人や物についつい惹かれてしまう・・
最近ちょっとコンを詰めすぎて何かかがブチっといってしまったのだろうか?それも又よかろう・・