studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

おぶーには岩盤浴があるので時々行きます。時間は30分前後ですが汗もたくさんかけるしリラックス出来ました。一番混雑しているのは夜七時から九時頃かなあ。一昨日行ったらもう洗い場ナシ!場所取りの人が居たのでしょぼーん。

反対に平日の広間はすいているので天国です。たくさんある外風呂(焼き物で出来た小さいお風呂が数種類と流れるお風呂とかバリエーションも豊富)が独り占めで楽しめます(限りなくしあわせなきもち・・)
おぶ〜の整体はんんんでした。

私たちは日曜日はお休みする必要もないので嬉しくて働いているんだけど、これまで定休日も決めずエンドレスでやってきた。
それでは知らない内に体に疲れがたまり、ストレスを感じたりする。
そこで定休日を月曜日と決めて今日はリフレッシュのつもりでお風呂に行った。
お風呂あがりはもちろんコーヒー牛乳と足つぼマッサージ・・
それから勘違いしてコインを投入してしまった”酸素バー”も堪能。
なんだこれ?

なにやら良い香りの酸素が機械から鼻に向けられた装置に流れてくるんだけど効能はリフレッシュ・お肌キレイ・それから頭脳すっきりというわけだ。

効果のほどはあまり期待をしない方がいい気がしたけど今日一日で温泉に行った気分ですっきり。これで今夜から再び撤夜できます?!

昨日嬉しいことが続けてあった。諏訪湖に映るまんまるの月がひたすら美しくココロもあらわれていく思いがした。

それから写真課題でセルフポートレートを撮影してみた。
自分とは何かを見つめそれを写すこと・・という課題だがむずかしい・・本当に難題である。
自分とは何か?それを写真で表現するならば無論美しい写真にはなるまい。人間には煩悩はつきものであるから。
しかし自分じゃあ少しでも美しく見映えのする写真を撮ろうと悪あがきをするのだ。
この葛藤こそが矛盾なのだが・・

みなそこを乗り越えて自画像などで表現の幅を広げていったのだから正面から向き合うべき題材には間違いないんだけど・・出来上がったのは世にも恐ろしいナルシストの写真だ。
なんとかしないと。