studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

努力のたまもの

studio-aula2006-09-20

お隣のおばあちゃん(推定88歳)の新しいお琴の曲もすっかり完成間近で最近では小唄までつけて演奏している。
あ〜人間は幾つになっても素晴らしい!
学ぶ気持ちがあれば進化していけるんだ。

とはいえ英語とか語学はある程度の年になるとなかなか進歩しないもので私もいろいろ苦労しました。
絶対英語は小さい頃から学ぶべきだと思います。大人になってから必要に迫られて血のにじむような生活(英語強制ギブスのようなもの)をしたところで大して進歩しなかった私としては尊敬している友人ぴりかさんには頭が下がります。

今度外国人観光客に向けてのウェブで日本のデザインについてエッセイを書いてます(これ私の紹介なのがちょっぴり自慢です)良かったら読んでみてください。

http://blog.kansai.com/pirikainankle