studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

父の通っている病院は長野県の中では一番満足度の高い病院らしい・・
しかしここで整理してみると
2年前・・歩くと足に痛みが走るようになるが少し経つと治る。ゴルフに毎週行っていた。
1年前・・歩いていなくても足に強い痛みが走るようになり足の色も変色してきた→近所の医院に行く
8ヶ月前・・痛みが増してきて殆ど歩行困難になってA病院の外科を紹介される。
6ヶ月前・・入院して腰の神経の手術を行なう
 治るどころか悪化している。
2ヶ月前・・ようやく内科(心臓血管)に行くように言われる
現在・・血管造影で動脈硬化と言われる。内臓もかなり弱っているが受診出来るのは3週間に一度。しかも禁煙出来ず受診拒否されどんどん動脈硬化が悪化しついに痴呆症に。

近所の病院の先生が無知だったのか・・
若かったのか・・原因は血管が詰まっていたために足に血液が行かなくなる病気だったのに、本によれば外科に行ってしまうと手遅れになると書いてあるが父ももはや手遅れ。
しかも受診拒否されてこれが患者満足度が長野県一の病院なんだ。
フーン。
寿命だからほっとくってことなのか。