studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

ブログを書くって

ブログを書き始めて一年。初めの頃は一日書いて半年ホッテおいたからようやく本腰で書き始めてから8ヶ月位になったんだけど、夏休みの絵日記とか絶対続かなかった自分としては良く続いたもんだと感心(自己満足)などしている今日この頃・・
でも本音で書きたいことって(業界の裏事情など)はなかなか書くことが出来ないけど・・でも書きたい・・
でもお施主さんに言いたいけど・・言えないって感じでジレンマが溜まってきた・・

これはどうしたら良いんだろうかと最近考え中なんだけど、この日記がスタジオアウラになってるからいけないんだ!!と思ったり、じゃあその業界のウラウラ話は他の名前で書いたらどーだ?と思ったりしながら両立はやっぱむりかも?ともいろいろ迷っているのだ。

独立してやっと半年。事務所のホームページも新しく作り直してもらえることになったのでこれを機会に仕事は仕事のコラムみたいにお施主さんが見てもエ〜〜・・!!こんな人は嫌だ!と言われないようにキチンと書きながら、ウラウラ話はまた違うところからスタートみたいな感じでやって行った方がいいかもなあと思う。(だって企業絡みの仕事ってあんまりにもびっくりすることばっかなんだもーん。しかもそんなこと書いちゃったらもう、お仕事が絶対こないぞーみたいなことばっか)
言いたいけど言えない・・でも私としてはどこかで爆発したい。
その衝動でもうはじけそうです。
あ〜みなさま。