studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

自分の資産

現場が近くにあったので今日花色の街をぶらぶら歩いていると、私の姿を見たYさんが飛び出してきた。久しぶりだったので子供がか風邪をひいた話、パートに出ようと思ってもナカナカでれない話や地域のうわさ話などいろいろ話してくれた。
又違う方向を歩いているとTさんが赤ちゃんをだっこして玄関から出てきた。
以前にあった時はお腹が大きかったのにかわいい女の子が増えていて、お父さんにそっくりだった。またここでもお父さんの話や子育ての話などをいろいろしてお互い頑張ってってことで別れた。

昨日富士見で建前があって餅を投げてご機嫌だった施主から宴会の席でもしかしたら知り合いを紹介頂けるかもしれないとお話を頂いた。坪数よりも大きく見える吹抜けのある家で材木は4寸の檜柱のこともあって感無量の様子・・
本当に建前は最高に幸せな日なのだ。
家族の笑顔・大工さんの満足そうな顔・知り合い関係からの期待の声にこれから応えていけるように頑張っていこうと思った日であり自分達にとっても感無量の日であった。