studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

田植え

無事に田植えも終わり・・って言いながら凄く憂鬱な一日になってしまいました。
ロジオが昨日から風邪のため高熱でダウン・・でも容赦なく実家の母から電話が・・
無理しなくて良いからねぇ。他を頼めるし自分の息子なら無理にでもやらせるけどぅ・・
てな感じで言われたらやらないわけにはいかずに、こうなったらあ、わたしがやってやるわ!って思ったので支度をしているとロジオが赤い顔してボクがやるから・・・と結局やってくれたんだけどまたまた寝込んでしまった。
挙げ句の果て、庭木が大きくなりすぎているので自分流の庭にしてしまえ!と思ってまずはもみじを切ったら母親が泣いてしまったのだ〜。え?調子に乗ってちょっと枝切りすぎたか?でもがっこの先生たちはものすごーくだいたんに切っていたんだよ〜。(腕があるからね)真似をして・・・失敗してしまいました。
でももうちょっと家の庭で練習させてくれてもいいのに。
なんだかすごーく嫌な気持ち・・・

もう知らないっ。
まだまだそれだけ元気なら長生きするから安心したヮ。