studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

おやすみ

久しぶりに起きあがれなくて寝込んでいた。
昨日と一昨日訪れた住宅が2軒ともホルムアルデヒドがきつかったのが原因だと思う。
意識していないんだけど同じ症状が出てくる。
だるさ、発熱、いらいら、肩の凝り、喉の痛みそしてニキビと肌荒れ。
この古い家に居るとほとんど意識しなくていいんだけどオープンハウスには気を付けないと次の日が起きられなくなる。
自然素材はいいんだけど接着材まで気を遣っていなかった。
特に設備の配管に接着剤思いっきり使った床下に基礎断熱して暖かい空気が基礎からフロアーに廻ってくる家には永遠に住めないと思う。
最近食事も制限していなくて
いい加減なものを食べていたからなぁ。
また一からやり直し。