studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

崖の湯

studio-aula2006-03-22

松本市内から東南に向かっていくと塩尻との境にある温泉、崖の湯の露天風呂から眺めた光景。
夕刻の時間、霧雨のように雨が降りだしてちょっと熱めのお湯が心地よく感じた。

あ〜。いい気持ち

ってすっかりリラックスしてこの場所に財布を忘れた。

それから2日目に気がついて電話いれたらちっとも電話来ないから心配したんですよと言われ、財布も無事に戻ってきてくれた。ホっ。
私、実は財布置き忘れるの日常茶飯事。
でも日本では財布無くなったことが無い。
1. 10年ほど前に(携帯がないころ)公衆電話ボックスの中に忘れた。
この後高速道路に乗り高速のお金を払う所で気がついた・・が。

2. 次は確か待ち合わせに遅刻しそうで急いで走っていて財布も中身も路上にぶちまけてい た(松本駅前)
 気がつかずにいたら警察から家に電話がかかってきた。
 ご丁寧にぶちまけていた名刺まで全て無事。

3. 現場には半年にイッペンほどのペースで忘れている。
 絶対無くならないので甘えている。
 現場にいてもアイスとか買っちゃうので。つい。

4. 京都では滞在先に忘れた。

こんな私なので相当注意してたんだけどイタリアでは3回も財布無くした。
というよりすられた・・
その都度アメックス様には大変お世話になりました。トホホ

追加
今は無き旧勧銀のキャッシュディスペンサーにお金引き下ろしてそのまま取らないで来ちゃったことも有ったけど無事でした。でもココロココニアラズだったのね。しみじみ〜。