studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

開運堂特大シュークリーム

studio-aula2006-02-24

近くの開運堂で2月中は決算トクベツサービス品でイチゴが入っていつもの3倍の大きさのシュークリームが2時半から限定で売り出されている。
約10分程で売り切れになるらしいが先日ロジオがお客さまの為の御菓子を買いに行った際偶然にも2時過ぎに運良く買うことが出来たのだ。

生クリームとカスタードがほどよく混じっていてホントおいしい。
その日は隣のおじいちゃんも買いに来ていたという事できっとおばあちゃんに言われて買いに来たんだろうと思っていた。

しかしその日からおもてでおじいちゃんを見ていると1時50分位になると開運堂に向かってほとんど毎日歩いて行くことを発見した。
雪の日も雨の日も・・・

おばあちゃんの底力を見せつけられた気持ちだ。
なんだか羨ましいので月曜日に又買いに行ってもらうつもり。
開運堂特大シュークリーム写真