studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

近代建築フィギィア

studio-aula2006-02-25

東京研修に行った際、しろやぎさんに連れて行ってもらったアキバのお店で購入したフィギィアを一個作ってみた。
父のボケ防止になると思って病院に持っていったが父は姉が買ってきたTVゲームの方が気に入った様子で、少しだけお付き合い程度に興味は示したモノの結局無視されてしまった。
仕方が無く病院でロジオがちまちま作った。

こうしてみるとリアルでとてもとても本当は御菓子のおまけ?だったとは思えないくらい。魚正の魚屋さんは町角に・・パンやさんはお隣にって良い具合に街の中でミックスしている
どこかでみた風景のよう。
接着剤は使わないでも小さな溝、凹凸に組み立てていくだけの簡単なつくりだけどなんだか細部は凝っている。
魚正のポリバケツとか魚のショーケースとかすごいねぇ。