studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

小さなクリニック

今日はバレンタイデーだったのでロジオにチョコレートケーキを買ってきてもらって(汗)一緒に食べた。
最近少し忙しく、夜遅くまで図面をまじめに書いているのだ。(特にロジオ)
夜から力をもらえそうな気持ちがする時がある。寝てしまうのがもったいないような感覚で少しも眠くない時。
反対にひたすら眠いときもある。

人生の中で達成できることを増やしたいとしたらその力を利用することなんだろう。
思考を練って作り上げる事は、日常の仕事に追われる状況の中、充分では無いときもあるし深めていく方法も深め方も人それぞれのものなのだろう。

今年一年卒業制作で一つのことを深めていく。
その習慣を一年かかって身につけていき、それを日常生活でも習慣にしたいと思うのだ。
追われることに慣れてしまった頭の中身はそう簡単にはほぐれそうもないから。
でもいったい何が?誰が追いつめようとしているのか?それは自分自身でしかないのに。


小さなクリニックの実施設計がもうすぐ完了し確認申請の準備に入る。
色々な人に助けて頂き私たち2人ではじめたStudio aulaの仕事が一件ようやく動き出そうとしている。
大切な大切な一件です。
いつも支えてもらっている人に感謝を忘れないような仕事をしていきたい。
これからもこの感激と志を忘れないように。

この場所から小さな幸せが広がっていくことを祈りながら。