studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

昔の広告?

studio-aula2006-01-16

いったいこれは何時の時代のモノなのか?昭和博士に聞いてみたい。
みすずや雑貨店に置いてあった木箱に貼ってある。

今日は松本大学生が手伝いに来たり、近所の人がやってきたりいよいよ本格的にスタートする感じで一安心だ。

少しお金を出してトイレとキッチンも設置するそうでよりみんなが集まりやすくなるにちがいない。
ただ残念なことは改装したばかりに昔の床がはがされフローリング、集成の框に変わっていたこと・・ボランティアの難しさを思い知った。大工さんはちゃんと日当もらって仕事しているから使いやすいものばかり持ってきたし私たちは暇なときにしか顔を出せないから、肝心の部分がまるで残らない形となってしまった。

しかしみすずやには本当にたくさんの宝物が眠っている。