studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

白鳥写真館

studio-aula2006-01-15

当分の間休業します。と書いてあるけど、写真展で貸して貰うことは出来ないんだろうか?
とふと考えた。

何故休業しているのかな?

これから消費税が上がっていけば日本はインフレに見舞われるというのが大概の見方のようだ。消費税が上がってしまう前に我が家も家が手に入れられないかと考えた。

しかし、二人とも去年まで個人事業主だったから、申告数字は微々たるモノなので、当分無理なのだろうと思った。
しかし青色申告をきちんとするので銀行さんにちょっと様子を伺いに行って見ることに・・何事も一歩から。何事も勉強。

ロジオの前の事務所の友人が遊びに来た。彼は学生時代、物理を専攻していただけあってエネルギーに対する考え方が並はずれて面白かった。彼なら将来住宅のエネルギー問題に対してきっと役に立つシステムを創ってくれそうな気がした・・
発想する視点が夢見がちな私とは全然ちがうのだ。