studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今年も仕事納め

studio-aula2005-12-29

今日で一応仕事納め。
来年は設計事務所としてできる一般の方に向けての
イベントをいろいろ手探りでやっていきたいと考えています。
年賀状を今夜完成させて明日からゆっくりととりあえず今の家の改装をするつもりで
まず明日は珪藻土を購入して和室の壁を塗ってみよう。と強く思っている。
改装しないと今の家はただのボロやと言うことが判明したのだ。

自分達は充分素敵な家だと感じているのに
来てくれる人があそこで打合せ?かい?
というのだ。
何故なのか未だに判らない。
少しは寒いけど充分古くて渋い家なのに・・
今朝、水道が凍って水が出なかったしお風呂も勇気を出さなければ入れないけど(脱衣室というものは無い!)
贅沢は敵だ!私はナチュラリストだ!とこの家に住むまで言っていた様な気もするが次回からは声を大にして言いたい。
昔の家を残すのは大賛成!ですがちゃんと住めるようにしてからにしましょう!!と。
明日一応壁塗りに挑戦するものの
壁が落ちなければいいが・・
(充分不安)