studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

歩く 花色の街

studio-aula2005-09-12

ここはわたしがランドスケープデザインを計画、実施した場所。
住宅や庭も設計した。このプロジェクトに参加して丸3年になろうとしているけど
そろそろこの場所への執着心を忘れなきゃな〜と感じる。最近
ここはもう人が生活していて私のものでは無くなっているんだから・・・
住んでいるみんなが作り上げていき最初の頃よりもっともっと良くなった。
未熟だった私もこの場所とお施主さんのおかげで沢山のものをもらった。
大切に育ててもらってる。
お隣同士で庭も枕木をアクセントに用いて繋がりを感じるようにした。
芝生の緑が綺麗。
それにしてもYさんTさんマメな二家族。大工さんに作ってもらったパーゴラも
バラが絡まってナカナカ良くなった。