studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

役所調査

武川の家(仮称)の敷地調査と北杜市役所で調査の日、樹木の位置の測定などをやっていると色々と感じとれたり、行けば行くほどこの場所が(周辺も含めて)好きになります。
長野県境の富士見からは20分もかからず意外なほど近い場所、今まで馴染みが無かったのが不思議な程です。

そうそう、これが白州の[たまごかけごはん]屋さん。
放し飼いされている鶏が産んだ生卵と薄味の専用しょうゆがバッチリマッチ。

お土産で買って作ってあげたら母も「昔の卵の味がする」って喜んでいました。
追記 「たまごかけごはん」は、ちまたではTGKって言うらしいですよ。

わたしはバーベキューがBBQだったなんて最近知りましたけどね。