studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

既に懐かしい


昨年引渡しをした岡谷市の「シシ・マイちゃんの家」で一年検査へ。
♀のマイちゃんはこの通り元気で遊びまくりでした(ホント懐っこい)一方♂のししまるは元気すぎて閉じ込められてました。

昨年竣工した際に撮影できなかった「のれん」は十色屋さん作です。
一年の間に赤ちゃんだった子は幼児に成長し様々な変化が生まれ嬉しい誤算は2階のリビングを殆んど使っていない(家族皆で一階に入浸り)という所です。


夜、松本市の「うちにわ そとにわ」にて新築祝いへ
時遊館の職人さん、庭の三楽さん、家具のフレームさんと総勢20名、大勢でお招きいただきました。容積の小さな家はかなり暖かく、電気屋で購入されたサーキュレーターこんなタイプで充分、がかなり効いています。(2階LOFT部分でファンを廻す)

深夜、皆既月食も眺め、本当に楽しい一日をありがとうございました。

出会いは有明月の家の見学会でした。出逢いから2年、この日も「うちにわ そとにわ」見学会にお逢いしたご家族が事務所に来てくださり新しい出会いも、とても楽しみです。