studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

境界

隈研吾 監修「境界 世界を変える日本の空間操作術」

一般の方にもお奨めできる良い本でした。

「∇ナブラノニワ」(いつも事務所の前を通勤してくださり)もありますが秋着工予定の住宅の名前が決まりました。
ズバリ「路地の家」(口コミで来てくださった)です!
 この路地の家はもちろん露地もあり、路次もありロジオもいる?住宅です。


今日から「うちにわ そとにわ」松本市、「群青の家」上田市の土台敷き始まりました。
「うちにわ そとにわ」松本市
「群青の家」上田市


今朝の大雨でべた基礎はプール状態(大工さん曰く、鯉が飼える状態)でしたが大工さんがポンプで水を放出してくれました。土間コンにあらかじめその為の釜場の穴をあけておきましたので(意気揚々)

今週末はまた予報では雨模様ですが無事に上棟が出来ますように。

NETからのご縁といつも思っていましたが冷静に考えてみると口コミ、通りがかりと人情的かつローテクな縁のお仕事が殆んど・・と気が付きまして、これからも大切にしていきたいところです。(皆さん縁を繋ぐ家の施主さんが製作したHPをご覧頂いています!)